2011年1月18日火曜日

RunKeeper

いつもお世話になります。こーさかです。

1/17/2011ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日はMarin Luther King Jrの日でしたが、みなさんはお休みでしたか?
アメリカでは電車は祝日ダイヤ。学校や官庁はお休みですが、ビジネスは普通通
りのところも多かったようです。
私も今日はちょっと寝坊する予定だったのですが、スティーブ・ジョブスの療養
休業の速報が朝6時過ぎに入り(臨時ニュースはiPhoneにプッシュ配信されるよ
うにしています)、結局そのままベッドの中から地方版を更新したりしていました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■□■□■□■□■□■□■□■□■□ 今日の内容:■□■□■□■□■□■□■□■□■□
iPhoneでダイエット。RunKeeper
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
1. RunKeeper
私がiPhoneで最も使っているアプリの一つです。
昨年は、一年を通し毎週12マイル走り続けました。三日坊主の私がこんなに長く
ジョギングという苦行を続けられたのはこのアプリのおかげといっても過言では
ないでしょう。
RunKeeperはジョギング中に起動しておくと、iPhoneのGPSを使って走ったコース
とペースを記録してくれるアプリです。ランニング中も設定次第で定期的に現在
のペース、総走行距離、走行時間などを音声ガイドしてくれます。
ランニングが終了すると、自動的にその日の記録をWebの専用ページにアップ
デートしてくれる他、twitter やfacebookにも書きこんでくれるので、私の書き
込みを見た方もいらっしゃるかもしれません。
他の人からみるとこんな感じです。
http://runkeeper.com/user/Goro56/activity/23402066
この用に、その日の記録から今月のアベレージやレコードなどを分かりやすく全
てまとめてくれて、自分でやるのは走りだすまえにSTARTを押すのと終わったら
FINISHを押す二つの操作だけ。
後でデータを見て、
「先週と同じコースだけど、前半は早めのペースで行ったおかげで中盤まではよ
かったけど、後半バテて結局同じ時間だったなあ」
なんて分析もできちゃうワケです。この他、体重や心拍数なども記録できるの
で、運動と健康の管理にはピッタリでオススメです。
エクセサイズは別にランニングでなくても、ウォーキング、ハイキング、自転
車、なんでもありなので、騙されたと思って使ってみてください。記録するのが
楽しくて、気がつくと運動が習慣になっていますよ。
iPhone版(無料)です。
http://itunes.apple.com/ca/app/runkeeper-pro/id300235330?mt=8

では!

0 件のコメント:

コメントを投稿