2011年1月24日月曜日

Bartabで一杯奢ってください



iPhoneで面白いアプリ見つけました。知り合いに一杯ごちそうするアプリです。

加盟店リストから飲み屋を選んで、ごちそうしたいドリンクを決めて購入する
と、相手を指定するとその人にドリンク券が届く仕組み。ドリンク券は、お店の
価格より割安になっていて1ドル程度で購入でき、相手はこのアプリやスマート
フォンを持っていなくてもメールでドリンク券を受け取れる。
飲み屋さんで出会った女性にメアドを聞くのにも使えるし、お世話になった人に
ちょっとしたお礼としてもいいかもしれません。

加盟店絶賛募集中のようで、まだシリコンバレーエリアでは利用出来るお店の選
択肢が少ないのですが、今後増えてゆくことに期待しましょう。
お店側としても、ドリンク券を受け取った人がその使いに来てくれるわけですか
ら良い宣伝効果がありそうです。

んでは!

*受け取った側も使用時に1ドル支払う必要があるというのを見落としていました。
また、発行時と使用時にfacebookにステータスがアップデートされるので、お店側は2ドルでドリンクを売って、宣伝もできるという仕組みですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿