2010年12月14日火曜日

5号:2. 環境に優しい、印刷できないPDF

パンダのマークでおなじみの自然保護基金WWFでは、森林資源を守るために、紙 に印刷出来ないPDFという新しいフォーマットWWFフォーマットを提唱しています。

中身はPDFそのままなんですが、唯一違うのがプリントアウトできないこと。

わざわざ印刷する必要の無い資料なんかをWWFフォーマットで配布する事で、意 味もなく「とりあえず印刷」を減らし、環境保護への関心を高めようというもの です。

たしかに、日本の会社だと「会議の資料を人数分コピー」なんでいまだにやって いますよね。

http://www.saveaswwf.com/en/

0 件のコメント:

コメントを投稿